雨上がり決死隊・宮迫博之とは?性格は?お笑い以外のセンスは?

【雨上がり決死隊宮迫博之さんとは?】
宮迫博之さんは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属でお笑いコンビ雨上がり決死隊のボケ担当です。(相方は蛍原徹さん)そして芸人以外にも、俳優、数々のテレビ番組の司会者としてマルチに活躍しています。毎日のようにテレビに出ている宮迫さんを知らない方はいないのでは?と思うくらい、知名度と人気が高い芸人さんです。

 

そんな宮迫さんは演技力と歌唱力も抜群だと言われているのはご存知ですか?今回は、彼が賞賛される理由と、時々「性格が悪い」とメディアで言われている真相もご紹介します。ただ一つ言えることは、彼は人情に厚く、様々な分野で才能がある魅力的な人です。それを解明していきます。

 

 

【宮迫さんに演技力があるってホント?出演ドラマは?】
賛否両論、意見が別れるところがある芸人さんの俳優活動ですが、宮迫さんは芸人さんの中でもドラマ出演が多いことも有名です。実際に、1999年からテレビドラマ出演を初め、この15年間で出演本数は50本を超えました。通年、四季ごとに放送されるドラマは異なりますが、シーズンごとに何かしらのドラマに登場している印象があります。

 

主な出演作品は湊かなえ原作の『夜行観覧車』で主人公(鈴木京香)の夫役を演じたり、松嶋菜々子主演の『やまとなでしこ』、人気医療ドラマシリーズ『救命病棟24時』などに出演しています。最近だと、伊藤英明主演の『僕のヤバい妻』などエンタメ系ではなく、ミステリアスな物語にも出演をし、活躍の場が増えています。

 

宮迫さんはもともと俳優を希望して、芸能界に入ったそうです。芸人さんが俳優して活躍しているので、もちろん、賛否両論もありますが、これだけのドラマ数、ジャンルに出演しているので俳優としての腕が確かなことが分かります。

 

 

【宮迫さんは歌唱力がプロ並みってホント?】
「くず」というフォークデュオミュージシャンはご存知ですか?2000年〜2001年にかけてフジテレビで放送されたバラエティ番組『ワンナイR&R』の企画で生まれたユニットで、メンバーは宮迫さんと山口智充です。ユニット名の由来は、あの有名歌手「ゆず」のオマージュです。「くず」として曲を発表すると、特に宮迫さんの歌唱力の高さに世間が驚きました。発表曲『全てが僕の力になる』『生きてることって素晴らしい』は前向きな歌詞と声量があり響き渡る迫力ある声に感動した人がたくさんいました。
くずとしての活動は1年弱で終了しましたが、当時ロッテはの涌井秀章投手登板で使用する入場曲にくずの『全てが僕の力になる!』を選択したことも話題を呼びました。
その語は、彼がレギュラーを努めるアメトークや行列のできる法律相談所で歌声を披露し、そのたびに周りを驚かせました。
宮迫さんの声は、声量があり、歌っている会場に響き渡ることが特徴です。2016年5月に行列ができる法律相談所で披露した『ラヴ・イズ・オーヴァー』がうますぎるとネットでも話題になりました。

 

 

 

【宮迫さんの性格は?交友関係は?】
ドラマに、歌に、マルチに活躍している宮迫さんですが、それだけ幅広く活躍しているということは交友関係も広いのではないか?と思いますよね。彼の交友関係を紹介することと、そして、よくメディアで言われている「宮迫さんは性格が悪い」と言われる問題について真相を解明したいと思います。

 

まず、宮迫さんの性格ですが、テレビでは強気な態度ですが、実はとても人見知りだそうです。それは自分でもテレビで公言していました。よく、「スタッフへの態度がよくない」と言われ、それが「性格が悪い」と言われるきっかけになっているようです。しかし、事実はあるかもしれませんが、この人見知りが作用して無意識に態度が悪くなってしまっている…ということもありえるかもしれませんね。

 

そして、良いところですが、宮迫さんは「人情味が厚い」と言われています。彼の人柄が分かるエピソードがあります。それは、2016年4月、大きな話題となったベッキーの不倫騒動についてです。同じく芸人のオリエンタルラジオ中田さんが4月27日に出演した『白熱ライブ ビビット』(TBS系)でベッキーが不倫騒動についてスクープをした週刊文春に手紙を送ったという報道について「あざとく感じる、手紙を送ったのも計算ではないか」と猛批判しました。

 

それについて宮迫さんは「よくそんなひどいことを言うな」と猛反論しました。そして、彼はこう言いました。

 

「こんな状態で本人(ベッキー)が計算できると思います?憶測でそんなひどいことをよく言うなぁと思う」
このコメントについては不倫擁護でないのか?と批判の声も挙がりましたが、「それは擁護するやろ。仲間内ですから。いい子だっていうのは知ってるんで」と反論をしました。

 

確かに、不倫は絶対にあってはならないことです。でも、番組で共演したり、親しい間柄だった仲間が、自分の過失・失敗であっても苦しんでいる所を見たら、憶測で批判するのではなく、信じて守る姿勢に入る姿勢は、宮迫さんの人柄が出ていると感じた人は多いのではないのでしょうか。

 

人間、良い所、悪いところがありますが、彼の人情味を大切にする姿が好きだという人は多いはずです。

 

 

そして、気になる交友関係ですが、芸人さんによくある「〇〇会」「〇〇ファミリー」のような芸人の集まりに所属しているようです。最も有名なのが、ダウンタウン松本さんを初めとする「松本ファミリー」です。メンバーは宮迫さんのほかに、今田耕司さん、山崎邦正さん、木村祐一さん、千原ジュニアさん、宮川大輔、ほっしゃん。さんなど、キャラクターが濃いメンツで親しい関係のようです。

 

 

【いかがでしたか?】
芸人としてだけでなく、演技、歌唱力、そして司会などでマルチな才能を開花している宮迫博之さん。2011年には元タレントの不倫騒動、2012年にはスキルス胃がんの切除手術を受けたり、ニュースが絶えませんでした。常に芸能界で目立つ存在の彼の活躍は、今後も要チェックです。

 

薄毛だった雨上がりの宮迫博之さんがハゲを治した方法は?